53年前の中学生日記

53年前の今日の日記をアップします。中学1年生でした。

1969年(昭和44年)6月12日(木)

きょうは学校でひる休みにバレーボールをしているとピューなんてもんじゃないビュゥゥゥゥバゥーなんてのだまったくすごい風。目ににゴミがはいって目がまっ赤になった。

英語の時間。英語のじゅぎょうがはじまっていらい1回もあんしょうに当たっていないぼくがあたるような気がしていたら、英語の本をよんだすぐあと先生 「ぼくの名前」ドキッ(しんぞうの音)とした。そしてstand up (スタンドアップ)

ドキドキしてやっとあんしょうした。まったくびっくりした。

家にかえってきてから4:00から中二時代のふろくの夏のわかれというのをやく45分でよみきってしまった。

それからふくしゅう(aftere supper) ← ゆう食後のいみだけどマチガッテルカナ?をして9:50ごろにKNおばちゃんちに電話をかけた。ようけんは2人になるということ(こんどのアルバイトが)それだけ。

I go to bed at ton (マチガッテルカナ)

go → want かこけい(マチガッテルカナ)

のようにこんどから英語を1行入れようかなカッコイイ--。