53年前の中学生日記

53年前の今日の日記をアップします。中学1年生でした。

1969年(昭和44年)6月13日(金)

きょう学校で美術のしゃせいの時ぼくの前をブラックキャットがとおった。キリスト教(えんぎを)かつぐわけではないが---。

その時はなんとも思ってなかった。

かえりに週番会議にでた。ぼくはこんしゅうのしゅうばんだったのでさきにかえった。するとすこしだけYOがきて4:00までにおうえんの(たいくの大会の)会議にでなければならないのででてくれとたのまれた。しかたなくいったってゆうわけ。13日の金ようだね。マッタク----。

きょう学校からかえってから 少年キング をかいにいったらやっぱりはつばいは土ようびになっていた。(いくと中でREのおばさんに¥100もらった。)そのついでにおかあさんの実家によってKEおばちゃんの pen をかえしてきた。その時おじいさんが時計バンドのゆるいのをなおせるといった。その方法をおしえてくれたのでうちへかえっからなおした。