53年前の中学生日記

53年前の今日の日記をアップします。中学1年生でした。

1969年(昭和44年)5月26日(月)

きょうは学校の英語の時間にレッスン4にはいった。そこは日記のかき方だった。先生が英語で日記かいている人いますかといった。1人もいなかった。

日本語の日記をかいている人いますかといった。1人手をあげた。ぼくはあげなかった。

こんどはしっかりとそのやり方をつかんで1日1行でも2行でもかこうかな。

きょうは妹がねつをだした。そしてドラゴン医院へいったきた。

それでぼくは明日5時におきてしゅくだいをする。

弟は4時におきてたいようのかんそく。

おかあさんたちは3時におきて妹にくすりをのませる。

めざましどけいは2コしかない。3、4、5、6 となってしまう。

6時にはまたおかあさんがおきる。