53年前の中学生日記

53年前の今日の日記をアップします。中学1年生でした。

1969年(昭和44年)8月26日(火) TUE

きょうはくもっていたのでプールへは行かなかった。

ラジオの番組の中のリポーター情報でさかんに火祭りのことを言っていた。

しゅくだいはきょうでちょうど半分やりきったことになる。残るはあと半分。

2日で半分したことになるか。やすみはあと2日

さぁーーー むぅーーーー。

火祭りで古道具やへよったときちょっとほしいようなものがあった。(外国の古道具屋だったらGUNの一丁や二丁はおいてあるのに)

刀のツバやかけじゅくハニワなどがあった。

ハニワはおかあさんが少しきにいっていた。

なんだかきのうきょう急に

 

シュマイザーMP40

 

が欲しくなった。

中田商店MGC製じゃあ値段がだいぶちがう。

レプリカモデルとブローバックタイプでもちがう。

¥7500〜¥13000までいろいろ。

 

 

いまはなにをし なにをかんがえる時か?