53年前の中学生日記

53年前の今日の日記をアップします。中学1年生でした。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1969年1月31日(金)

きょうは班会議のある日だったがクラスメイトHはプログラムいいん会で、クラスメイトKは家が遠くおそくなるとこまるからかえっちゃったし班長の女子Fさんはプログラムいいん会で、けっきょくふく班長のぼくがやらなければならなかったけど歯科へも行かなけれ…

1969年1月30日(木)

きょうはきのう注意されて「毎日勉強したものを見せなさい」といわれたのをわすれてかえるすんぜんに先生につかまった。そして見せた。 歯科にいった時 歯にはめるのをわすれてあしたまたいくことになった。 そしてきょう歯科へ行く前に電気屋のおじさんがス…

1969年1月29日(水)

きょうは先生に「もっと勉強しなければだめでしょう」と注意された、 これからはもっとちゃんとよしゅうふくしゅうをしたいと思う。 新しい子どもべやのことでどこかの人がきた。 話をきいているとつくえの上にいっぱいの本だなけんかざりだなをつくるらしい…

1969年1月28(火)

きょうはスケート場へ(学校で)国体の見学に行った。 きりがこくてよく見えなかった。 午後から休みだったので友人Cちとおもちゃやや本屋などを見てまわった。最寄駅の近くの(H商店だと思った)という店は質流れのものがあるらしかった。 その中にシチズンのセ…

53年前の今日日記を書き始めた。

1969年1月27日(月) きょうは学校でひる休みに頭が痛かった。 風邪が流行していて1人休んで3人早びけをした。頭がいたいのはかぜのせいらしい。 歯科で2時間もまたされた。たいくつでしょうがなかった。こんどいくときはなにか単語カードでももっていって単語…