53年前の中学生日記

53年前の今日の日記をアップします。中学1年生でした。

1969年(昭和44年)5月3日(土)

きょうは3日つづけてのれんきゅうの初日だった。

きょうは朝からおもしろくない。

まえに母校の小学校のつぶしたかだんからもってきたきゅうこん_めがでていっぱいになってるのを広くうえてやろうとほりかえしてならべてうえているとおかあさんが「ああっ!そんあところにうえて、まえみたいににちゃんと(?)もどしときなさい。」ぼくはそれをもってへやへはいった。おかあさんがうるさいのでギッシリにしうえた。

明日弟とおやじは東京へ野球をみにいくだとよ。おやじのいうには「お前は野球のことなんかわからない。だからつれていくだけもったえない。」いうようなことをいったらしい。

 

チ!

 

きょうはつまんねえことばかりだ。

えなんかかくきねえや

野球いかねえかわりに時計の金ぞくバンドかってよこせ------