53年前の中学生日記

53年前の今日の日記をアップします。中学1年生でした。

1969年(昭和44年)4月2日(水)

f:id:daiary53_syouwadays:20220402231926j:image

きょうはいよいよ新学期。組は7組、しゅっせき

番号は8番。2年7組はしっている男はまえの組だったSGだけだ。そのほかはBやなんかといっしょにアルバイトに行ったISだ。そのほかは女が4人まえの組だったもの、あとはぜんぜんでもないけどしらないやつばかり。友だちができるかしんぱいだ。

はなし変わってきょう新聞のかかり員がけいたいようめざましどけいをもってきた。そのことでぼくがかれてつかおうとしていると、弟がよこせといってとってしまった。それをとられたといってもみすみすとられたのではなく1日こうたいというじょうけんつきだ。