53年前の中学生日記

53年前の今日の日記をアップします。中学1年生でした。

1969年(昭和44年)5月2日(金)

きょうは美術の時モデルにされた。週番だったからだ。きのうの遠足の足のいたみがよくとれていないのにまったく、すごくいたかった。

週番交代に行った。10分くらいですんだ。ただ目標の反省ともうしおくりじこうをきめるだけだった。あとのひきつぎの週番にきいてみるとひきつぎも来週の目標をきめるだけだという20分くらいで終わったそうだ。

家にかえるとドッキングペン(ばらシリーズのおまけ)がきていた。

少年キングをかってきた。今週は500マイルの栄光とかゆうだいのものがなかなかよかった。

きょうからドッキングペンでカラーでえをかいてみるつもりだ。緑、赤、青、1日に1人くらいのえをかいていればすこしたてばどんなスタイルでもかけるようになるから。いままでマンガが(書くのが)おるすだったからな。

f:id:daiary53_syouwadays:20220502214911p:image

榊原ルミさんのつもり↑