53年前の中学生日記

53年前の今日の日記をアップします。中学1年生でした。

1969年(昭和44年)3月26日(水)

f:id:daiary53_syouwadays:20220326221749j:image

きょうは朝からつくえの中を整理した。せいりしたらいらないものばかりだったのでせいりしたあとは4つのひきだしはカラッポになった。いちばん上に中学1年のノートと教か書を入れた。2ばんめはこまもの、3ばんめは学研の中学一年生のふろくのさんこう書やなにかを入れた。

おかあさんが「中学2年のせいせきが 5が3つ、4が4つ、3が2つ以上だったら自転車を買ってやる。」と言った。こんなにとれるじしんはないが、できるだけがんばみるつもりだ。ATおじちゃんになにかをかってもらった。

かえりにおとうさんとあった。そして今のことを話したら、おとうさんは「5が2つ、4が4つ、のこりは3で自転車を買ってやるけど、2があったらぜんぶパァだ。」といった。

ATおじちゃんにYシャツとバンドを買ってもらった。

弟がひるま デリンジャー を買った。

f:id:daiary53_syouwadays:20220403192212j:image