53年前の中学生日記

53年前の今日の日記をアップします。中学1年生でした。

1969年(昭和44年)3月18日(火)

f:id:daiary53_syouwadays:20220402232752j:image

きょうの1校時に音楽の先生からある話をきいた。その話とは「1日にやる勉強のりょうなんて少ないものだから1日にやることを覚えれば うちへかえってからだってその日やってわからなかったことをやればいいだけだ。だからきそをしっかりやって こんどの中学2年のさいしょのチャンスをにがすなよ。」とゆうようなことをゆった。チャンスをのがさないようにしよう。

大陸中華店へゆうはんをたべにいって、はらさんざんくった ( たくさんたべた)

そこのテレビで「キャプテンスカーレット」がカラーでやっていた、カッコヨカッタ。

かえりにmyとけいを時計屋のおじちゃんのところへ修理にやってきた。

そしてかえりにきねやによってケーキ、くしだんごなどをかって家でたべた。

とけいなおるといいな(でもなおらないでおとうさんちがニューをかってくれるといいな〜〜っ ) KO時計店のウインドウを見た。カッコイイのがいっぱいあった。

きょうは11時までしゅくだいをしていた。