53年前の中学生日記

53年前の今日の日記をアップします。中学1年生でした。

1969年2月2日(日)

きょう新聞のちらしに自転車のこうこくがはいっていた。つくづく「欲しいなァ」と思った。

おきてからすぐクラスメイトC君とA君が来た。

「くぎをちょうだい」といった。電車にくぎをひかせてぺっちゃんこにするつもりだった。少しくれた。

それからきのうもらっておいたこずかいで金がたまったのでねんがんの拳銃画報を買った。がこれで少年ブックのまんがのつうしんてんさくをおくることができなくなった。

夜になってからなにかうまいものをたべにおといさんたちといっしょにいった。

大陸中華店がまんいんだったのでほかのところへいくことになった。でる時50円だまをひろった。「もうけちゃった」

今ラジオをききながらねる。(NHK)やく11時。