53年前の中学生日記

53年前の今日の日記をアップします。中学1年生でした。

1969年2月1日(土)

ちょうど1年前のきょうワルサーPPKをかった。

きょう見てみると色は少しはげていてカートリッジはさびだらけ、やく室はもちろんさびだらけだ。

1年たつとかった時よりやっぱりかわるもんだなあ。

きょうの一校時はどきどきした。

それは二年生にもうすぐなるので二年生の生徒会いいんをえらんだ。二人でるのだが(組から)男女各一名。

それでえらばれはしないかと思ったが、えらばれなかったのでほっとした。

学校からかえってからクラスメイトT君といっしょにぼくの家の上の方へスズメをハントしにいった。けっきょく1羽もとれなかった。きょうはべんきょうもなんにもしないでねる。10時27分。