53年前の中学生日記

53年前の今日の日記をアップします。中学1年生でした。

1969年1月31日(金)

きょうは班会議のある日だったがクラスメイトHはプログラムいいん会で、クラスメイトKは家が遠くおそくなるとこまるからかえっちゃったし班長の女子Fさんはプログラムいいん会で、けっきょくふく班長のぼくがやらなければならなかったけど歯科へも行かなければならないしクラスメイトCといっしょにマンガをかいにゆこうと思って家にかえり、かさとさいふをもって学校へいった。

クラスメイトU、C、O、Yの5人(ぼくもふくめて)がおりたたみのかさの中へはいったからたまらないぎゅうぎゅうだった。

マンガをかってから家にかえり歯科へいった。

先生(歯科の)ももう市立びょういんをたいしょくするのだろうか、ぼくのちりょうもきょうで終わりになっていた。