53年前の中学生日記

53年前の今日の日記をアップします。中学1年生でした。

1969年(昭和44年)5月20日(火)

きょうは春。ねむたい春。じゅぎょうちゅうねむったくなることがある。あくびのれん発だ。ねぶそくでない春。スプリングだよね。

きゅうしょくの時おかずを少し多くした(ぼくの)そしたらやっとたべきれた。

家にかえってからもパンを4まい ゲップ。そしてゆうはんは1ぱい。ハムのあげたのを5まい。はらいっぱいだ。あした学校へいけなくなるとこまるな。はらいたで。

きょうもまたふくしゅうをした。いちおうぜんぶかいたが、けっきょくは理科だけだった。またまたまた(またまた省りゃく)社会のをやらなかった。まとめてはむりだからすぐやろうょ〜〜っ。

弟に4月17日にやったものをもらった。