53年前の中学生日記

53年前の今日の日記をアップします。中学1年生でした。

1969年(昭和44年)3月31日(月)

3月という字がかけるようになるのはあと12ヶ月後、その時のせいせきは?

きょうは春休みさいごから2日目あと1日しかやすめない。やすみが終わったら中学2年。さっき2年のことを考えてみた。5が2つ、4が4つ、のこりが3になっていればいいな。そうしれば自転車にのっているだろう。そしてその自転車にトランジスタラジオをつけて走りながら聞く、いいなあ。(苦あれば楽あり)(苦なくして楽なし)というようにまずそのゆめかなえるには、1に努力 2に努力3-4がなくて5に努力。とにかく勉強してよいせいせきをとろうと思う。