53年前の中学生日記

53年前の今日の日記をアップします。中学1年生でした。

1969年(昭和44年)2月5日(水)

きょうの雪は雨にかわり雪はぐしょぐしょになっていた。学校からかえる時風がものすごかった。その風もなんのその、きょうは中一時代の発売日ではないのだけれどもはつばいしてはいないかと思っていってみた(インクがきれはじめたのでインクをつめかえにいってきた。スペアインクが違うのでくろうしてすこしつめてきた。こんなことかいているまにまたきれるかもしれない)

が、なかった。

かえりに駅の近くのおもちゃ屋によってモデルガンをみてきた。

その横に登山ナイフやガンのキーホルダーなどがあった。

まえにけんしょうで当たったにんしきひょうといっしょにはいっていたリーマービンのブロマイドとおなじようなブロマイド(雪の中に兵隊がいる)にだん丸のキーホルダーがはいっていた、ほしいなぁ。

日記(きょうの)をかきはじめてからもう15分たった。

いつもならこんなにかからないのに、インクのつめかえをしていたせいかな?きょうはとくべつこんなにたくさんかいた。あまりかくことがないとおもっていたのにーラジオを聞きながらねる。