53年前の中学生日記

53年前の今日の日記をアップします。中学1年生でした。

1969年1月29日(水)

きょうは先生に「もっと勉強しなければだめでしょう」と注意された、

これからはもっとちゃんとよしゅうふくしゅうをしたいと思う。

新しい子どもべやのことでどこかの人がきた。

話をきいているとつくえの上にいっぱいの本だなけんかざりだなをつくるらしい。

そしたらきゅうに駅の近くのおもちゃやのウインドーにかざってあったブローニング380をおいてある台を思いだした。

新しいへやができたら、それをかってワルサーPPKをかざろうと思った。300円 だが月山書店にあったけんじゅう画報もほしいな。