53年前の中学生日記

53年前の今日の日記をアップします。中学1年生でした。

1969年(昭和44年)4月29日(火)

天皇たんじょうび、できょうは休み。

午前中ゆうべ色をぬった メッサーシュミット の好敵手の スピットファイアー に色をぬった。そうしたらすごくかっこよくなった。イギリスのマークのところはこまかくてくろうしたよーーー。

午後からはTが来て先生の家にいった。(まえからそんなことをきいていたが)とおくから見ると女しかいなかったので、かえるかいくかまよっていると、SAがきてどんどんはいっていったのでつづいた。(その前にMMをよんできた。) 女ばかり15人もいた。そして2時間ばかりそこにいて、そのあとたっきゅう場へいって やった。先生が金をくれていってきなさいといったので、ごこおいにあまえていった。

f:id:daiary53_syouwadays:20220429220327j:image