53年前の中学生日記

53年前の今日の日記をアップします。中学1年生でした。

1969年(昭和44年)4月27(日)

きょう勉強しようと思ったけどやはりできなかった。朝おきるとすぐ頭を刈った。

時間は回ってずーット4時ごろ(モチ午後) T とMMがきた。なにごとかと思ったらもと7組の女が2〜3人でかってにきめて魔界先生になにかを買ってやるというのだ20円だした。みんな20円らしい。そのあとKOの家までつきあって帰ってきた。

すこしたってから実家の電気屋のおじさんがきた。そしてテレビのアンテナやコードをすこしいじったら8チャンネルがなかなかうつるようになった。29日にコードをかえてぜんぶよくうつるようにするらしい。

今から国語のかんじと英語の文、単語覚える。さぼったばつだ。