53年前の中学生日記

53年前の今日の日記をアップします。中学1年生でした。

1969年(昭和44年)4月17日(木)

f:id:daiary53_syouwadays:20220417211753j:image

きょうは学校が休みだった。と いうのは雪がふった。きのうも書いたけどそれから午前中ふりつづいて学校はりんじきゅうこう、英語の覚えるのがのびてよかった。

それから今度TKおばちゃんがこの町にひっこしてきて、KZおじさんが日月火とこちらにくるのでその日のいつかの1時間ぐらい英語をおしえてくれるそうだ。

さて きのうもらった(おとうさんから)手帳- 交通安全協会と金色でかいてある手帳-

その手帳を弟がほしがってこまった。そしてついにこんや9時30分こんまけして、ラジオアンテナ、じしゃく(北南をはかるやつ)単3電池3本(ペンライト用)と とりかえた。