53年前の中学生日記

53年前の今日の日記をアップします。中学1年生でした。

1969年(昭和44年)2月13日(木)

きょうはきのうの日記にかいた国語のテストはしなかった。

えいごが終わってから級友l君のGUNの話からぼくは英語のノートのうらにモデルガンのしゅるいをぜんぶ書いて、いろいろなせつめいもした。

級友U君がモーゼルHScをもっていることがわかった。級友KZ君がモデルガンのbookがあるらと言ったら「もってこう」といったのであしたぜんぶもっていって、ふるい一冊しかだだないであとの二冊はモデルガンをあつめようとする級友I君とモーゼルHScをもっている級友U君だけにみせようかな。

きょうはおもいがけない収入あった。母の実家のおばあさんから200円もらった。弟がトイレに入ってる時さきにぼくに200円くれてから、少しあとで弟に100円くれた。弟が「にいちゃんいくらもらった?」といったので100円といった。