53年前の中学生日記

53年前の今日の日記をアップします。中学1年生でした。

1969年(昭和44年)4月9日(水)

きょうは学校でいろいろなことがあった。まず、ツベルクリン反応のこと。4×5だったけど、そのまえに先生がかこ3年間+の人はBCGをやらなくていいといったのであんしん。(4×5と見た先生はめがねをかけていた。赤いところがもっとあるのにはからなかった)

もう1つ、クラブへんせいがあった。またバレー部にいったがCHはきていなかった。こんどからまじめにクラブにいこうと思う。月水木と3日ぐらい。火ようはプログラムいいんかい。6週にいっぺん金ようはしゅうばんかいぎ。

きょうはいまからこのくらいでんとうの下でねながら英語の単語日〜土までを覚える。頭へたたきこむつもりだ。しかしこんどの英語はきびしいね。