53年前の中学生日記

53年前の今日の日記をアップします。中学1年生でした。

1969年(昭和44年)3月24日(月)

きょうはきょうか書をもらってきた。

かえってからTの家へいってSEIKO5のバンドをもらってこようとしたが みつからなかったので少しあそんできた。

その時本町のおもちゃ屋で モデルガンの ルガーP08 and ワルサーP38 を見て、いやさわってきた。これまたP38を見たときとおなじくしくみがだいたいわかった。

来月から 少年キング をやめて1500円位のラジオをかおうかな〜と思っている。中学2年になるのだからこづかいのねあげをようきゅうしようかな。少年キングをかわなくなっても 「秘密探偵JA」JA JA だけは見る。週に一どたちよみすればいい。そして秘密探偵JAのキングコミックスをかえばいい。といってもこうゆうふうになるのにはだいぶおもいきったけっしんが必要だ。かうべきか やめるべきか それがもんだいだ。

f:id:daiary53_syouwadays:20220402230202j:image